レッツマガジン Let's Magazine

転職準備

2020.08.05

オンラインで完了!レッツアイの登録から仕事紹介までの流れ

コロナの影響でニューノーマルな働き方を求められる今、転職エージェントもオンラインでの対応が中心になってまいりました。今回は改めて、レッツアイへのご登録からお仕事紹介までの流れをご紹介します。

 

気になる求人からエントリー

レッツアイの転職サポートを受けるには、まずタレント登録を行なっていただきます。気になる求人情報があれば、ページの一番下にあるエントリーはこちらというボタンを押すと登録フォームに進みますので、情報の入力をお願いします。登録だけしたいという方は、右上の黄色いボタン(登録無料)からも登録フォームに進むことができます。もしお時間があれば、追加情報の入力もお願いいたします。

 

★レッツアイのタレント登録は、原則クリエイティブ系/Web系職種での実務経験(企業などで就業した経験)をお持ちの方が対象です。またクリエイティブ系企業の営業職(プランナー)などもご紹介可能です。

 

★転職サポート専門となりますので、大変申し訳ございませんが、新卒の方、クラウドワーキングのみのご経験の方はお断りしております。また即戦力の求人情報が中心のため、キャリアチェンジ(未経験・第二新卒・職業訓練修了)の方はご紹介できる求人が少なくなります。あらかじめご了承ください。

エージェントからご連絡(アポイント)

ご登録情報を確認後、担当コンサルタントよりご連絡いたします。(06-6315-5225はレッツアイからの着信です)最初のお電話は簡単なご経歴の確認、ご登録面談の日程確認、レジュメ(履歴書・職務経歴書・ポートフォリオ)の送付のご案内ですので、お電話は5分程度で終わります。お電話が繋がらない場合はメールでご連絡いたしますので、内容についてご返信をお願いいたします。

ご登録面談で詳細のヒアリング(登録完了)

アポイント時に決めた日程にお電話もしくは対面でのご登録面談を実施。ご希望があればSkypeなどでのオンライン面談も可能です。ヒアリング時には、今後のご希望条件や理想の働き方などをじっくりお伺いします。対面時の場合は、面談室の消毒、マスク着用、担当者の健康状況のチェックと手洗いうがいを事前に行なった上で対応いたします。

 

 

★レジュメと事前にレッツアイからお送りするアンケートを元にお話を進めますので、面談日時までにご返信お願いします。ご返信のない場合は、日程を延期させていただく場合がございます。

 

★デザイン系職種をご希望の場合は、ポートフォリオの提出もお願いします(URLやストレージでのご提出も可能です)

ご希望に近い求人情報をご紹介

登録完了後は、お問合せいただいた求人やご希望に合う求人情報をお渡しします。新しい求人情報が入りましたら随時、担当コンサルタントもしくはエージェントサポートからメールでお送りいたします。またレッツアイのサイトに掲載している求人情報で応募したいものがあれば、求人詳細ページの右上に記載しているJOB NO.を担当コンサルタントへご連絡ください。(エントリーはこちらからのご登録は不要です)

 

★レッツアイでは登録タレント様用のマイページのご用意がありません。求人票はメールでの送付が中心になるため、随時ご登録メールのご確認をお願いいたします。メールアドレスの変更や就業決定などでご案内が不要の場合は、エージェントサポートへご一報ください。

 

★求人への応募をいただく場合はもちろん、「ちょっと違うなぁ」という求人情報の場合はどのあたりが希望に沿わないかをご連絡いただけるとうれしいです。今後のご紹介の精度を高めるためのポイントになるので、ぜひ遠慮なくお伝えいただけばと思います。


最近では、職場見学や面接のオンライン対応も増えてまいりました。オンライン面接の場合の事前の準備や必要な環境などは、担当コンサルタントより事前にご案内しますのでご安心ください。

 

お電話に06-6315-5225からの着信があればレッツアイからのご連絡です。ご状況のお伺いや新しい求人情報のご紹介の場合がございますので、ご対応いただきますようよろしくお願いいたします。

この記事を書いた⼈

レッツマガジン編集部

株式会社レッツアイ

関⻄クリエイター専⾨の転職&派遣エージェント・レッツアイが運営する
「レッツマガジン」の編集部。

経歴・受賞歴

2009年設立
登録タレント約3000人(2020年2月現在)のクリエイターに特化した転職支援&
人材派遣を行うエージェント「レッツアイ」を運営。

この記事と同じカテゴリの最新記事

先頭に戻る
大阪OSAKA
〒530-0047
大阪市北区西天満2-6-8
堂島ビルヂング6階
TEL : 06-6315-5225

無料転職相談

お問い合わせ

クリエイティブに特化した
エージェントが
最適な求人をご紹介

3分で完了 無料登録 3分で完了 無料登録

「最良のマッチング」を実現する
大阪・関西エリアに強い

クリエイター専門の転職エージェントです

レッツアイは大阪・京都・神戸を中心とした関西エリアのクリエイターの転職をサポートする人材紹介/人材派遣エージェントです。
レッツアイのコンサルタントは、Web・広告業界のクリエイティブワークに精通したメンバーで構成し、求職者と求人企業の双方の窓口を担当いたします。
綿密なヒアリングとホスピタリティ・マインドをベースに、企業へのインタビューから求職者へのカウンセリング、マッチング、就業決定までワンストップで対応。双方を深く理解しているからこそできる、求職者と企業の「最良のマッチング」が強みです。

プロフェッショナルによる精密な運用 WEB MARKETINGSERVICE 急な要望にも対応するホスピタリティ 利益最大化のためのあらゆるサポート