レッツマガジン Let's Magazine

転職準備

2020.05.27

オイシイとこどり?紹介予定派遣のメリット

転職といえば、正社員や契約社員などが当たり前だと思っていませんか?レッツアイは転職エージェントとして、正社員・契約社員などの直接雇用のお仕事だけでなく、派遣や紹介予定派遣のお仕事のご紹介も行なっています。
 

紹介予定派遣て何?

紹介予定派遣は、実はいちばんぼんやりしたイメージをお持ちの方が多いかもしれません!読んで字のごとく、正社員/契約社員(直雇用)を「予定している 」派遣スタイルの働き方で、派遣期間は最長6ヶ月かつ「直雇用を予定している」ため、直雇用時の条件も予め提示されます。

試用期間の意味合いも

紹介予定派遣は、試用期間を「派遣で就業する」イメージが近いです。企業側のメリットは、面接だけではわかならないスキルや人物面の確認ができること。特に求職者にとっては、オフィスの雰囲気や仕事の進め方も含めて、自分に合うかどうかしっかり確認できることがメリットです。派遣期間終了後は、仮に直雇用を辞退してもあくまで派遣期間満了となります。

紹介予定派遣の選考

紹介予定派遣の面談は、これから直雇用を予定している方ということもあり、1回以上行われる場合があります。もしくは直雇用になるタイミングで面談が入る場合もあります。また派遣期間中の在籍は派遣元(レッツアイ)の所属になるので、企業によっては有給休暇の付与されるタイミングが異なる場合があります。


転職する理由が働く環境にある方、自分のスキルに不安のある方には特におすすめしたい雇用形態です。募集求人に紹介予定派遣がない場合でもご相談できる場合がありますので、エントリー時にお気軽にご相談ください。

この記事を書いた⼈

レッツマガジン編集部

株式会社レッツアイ

関⻄クリエイター専⾨の転職&派遣エージェント・レッツアイが運営する
「レッツマガジン」の編集部。

経歴・受賞歴

2009年設立
登録タレント約3000人(2020年2月現在)のクリエイターに特化した転職支援&
人材派遣を行うエージェント「レッツアイ」を運営。

この記事と同じカテゴリの最新記事

先頭に戻る
大阪OSAKA
〒530-0047
大阪市北区西天満2-6-8
堂島ビルヂング6階
TEL : 06-6315-5225

無料転職相談

お問い合わせ

クリエイティブに特化した
エージェントが
最適な求人をご紹介

3分で完了 無料登録 3分で完了 無料登録

「最良のマッチング」を実現する
大阪・関西エリアに強い

クリエイター専門の転職エージェントです

レッツアイは大阪・京都・神戸を中心とした関西エリアのクリエイターの転職をサポートする人材紹介/人材派遣エージェントです。
レッツアイのコンサルタントは、Web・広告業界のクリエイティブワークに精通したメンバーで構成し、求職者と求人企業の双方の窓口を担当いたします。
綿密なヒアリングとホスピタリティ・マインドをベースに、企業へのインタビューから求職者へのカウンセリング、マッチング、就業決定までワンストップで対応。双方を深く理解しているからこそできる、求職者と企業の「最良のマッチング」が強みです。

プロフェッショナルによる精密な運用 WEB MARKETINGSERVICE 急な要望にも対応するホスピタリティ 利益最大化のためのあらゆるサポート